のんびり屋の節約ライフログ

”無理しない”ことを大切に、節約に取り組んでいます。このブログでは、今を楽しみながらのんびりと経済的自立を目指す日常を綴ります。

【ハワイ・オアフ島】ワイキキビーチに隣接した「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」に宿泊した感想

  当サイトには広告・プロモーションが含まれます

 

こんにちは、まるた(@maruta_nonbiri)です🐻

 

ハワイ・オアフ島に新婚旅行に行った際、ワイキキビーチに隣接した「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」で7泊しました。

 

ホテル内にはいろいろなお店や施設があり、ワイキキの中心部も徒歩圏内なので、とても便利でした✨

 

この記事では、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで宿泊した感想について紹介します。

 

\ ホテル予約はアゴダがおすすめ /

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

 

 

ちなみに、今回の旅行に関する記事(ツアーの感想や費用などについて)をこちらでまとめているので、よろしければご覧ください☟

 

nonbiri-lifelog.com

 

 

 

 

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」について

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートは、ワイキキビーチに隣接しています。

ワイキキ中心部から少し離れてはいますが、歩いて行ける距離です。

 

 

「ザ・アリイ」「レインボー・タワー」「タパ・タワー」「ダイヤモンドヘッド・タワー」「カリア・タワー」の5つのタワーがあり、各タワーからの眺めは異なっています。

 

引用:https://www.hiltonhawaiianvillage.jp/Accommodations/kalia-tower.htm

 

ホテル内には食料品や日用品を販売している「ABCストア」や、アパレルショップ、カフェなどのお店がたくさんあります。

 

ABCストアは6:30から23:00まで営業しているので、ちょっとお腹が空いたときや、なにか足りないときなどにすぐ買い物に行けて便利です。

 

 

宿泊した部屋について

今回宿泊したのは、「カリアタワー」の21階のお部屋です。

 

5つあるタワーのなかで一番値段が安かったので、こちらのタワーを選びました。

 

ベッドルーム

部屋はかなり広くて解放感がありました!

 

 

ベッドはキングサイズにしました。

2人で寝ても自由に寝返りが打てるほど、十分な広さでした。

 

 

飲み物コーナー☟

 

 

いわゆるポットはありませんでしたが、コップ2杯分のお湯を沸かせる機械がありました。(写真左側)

 

写真右側の銀色の入れ物は何に使うのかわかりませんでした(笑)

 

バスルーム

洗面台はこんな感じです。

 

 

洗面台には保湿クリームが備え付けられています。

 

 

また、ティッシュ、シャワーキャップ、洗顔用の石鹸がありました。

手洗い用石鹸はないようだったので、洗顔用の石鹸で手を洗っていました。

 

 

ドライヤーはConairで、風量は十分ありました。

乾くのはかなり早いですが、髪は傷みそうなのでヘアオイルなどを塗るのがおすすめです。

 

個人的には、エリップスのヘアオイルがおすすめです。

1回分ずつ小分けになっているので、旅行にかなり便利です♪

 

 

\ 50粒入りの大容量タイプも /

 

トイレはこんな感じです。

温水洗浄機能などはついていない、シンプルなものです。

 

 

トイレの水圧は弱めでした。

トイレットペーパーは少なめにしないと、詰まりそうなので注意です。

 

 

バスタブはこんな感じです。

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが備え付けられています。

「ココナッツマンゴー」のとってもいい香りでした♪

 

 

トイレと同様、シャワーは水圧がかなり弱めです。

ただ、備え付けのシャンプーはあまり泡立たないので洗い流すのに困ることはありませんでした。

 

眺望

今回は「オーシャンビュー」のプランで予約をしたので、海が良く見えるお部屋でした!

 

「オーシャンフロント」のお部屋ではないので他の建物が見えますが、それでも景色は十分綺麗でした✨

 

 

ベランダには2つのイスと小さな机が置いてあります。

 

 

夕食をテイクアウトしてベランダで食べたりしましたが、海を眺めながら食べる食事は本当に美味しかったです♪

 

 

さいごに

この記事では、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」に宿泊した感想を紹介しました。

 

ワイキキビーチに隣接していて立地もよく、不便することのない素敵なホテルでした✨

今回は出かけることが多くホテルで過ごす時間は短かったのですが、次回利用する際はホカンスをしてゆっくり過ごしたいなあと思います。

 

ワイキキで宿泊される際は、是非利用してみてください♪

 

\ ホテルの予約は agoda がおすすめ! /