のんびり屋の節約ライフログ

”無理しない”ことを大切に、節約に取り組んでいます。このブログでは、今を楽しみながらのんびりと経済的自立を目指す日常を綴ります。

【8日目】7泊9日のハワイ・オアフ島旅行(新婚旅行)「ワイキキビーチ」【感想・体験談】

  当サイトには広告・プロモーションが含まれます

 

こんにちは、まるた(@maruta_nonbiri)です🐻

 

7泊9日の日程で、ハワイ・オアフ島に新婚旅行に行ってきました♪

この記事では、最終日の8日目にしたことについて書いていこうと思います。

 

 

 

海・プール遊び

ハワイ旅行最後の日ということで、早起きして海とプールで遊ぶことにしました♪

 

 

この日は朝からとってもいい天気でした!

滞在中はほとんど曇りか雨だったので、青空を見ることができて嬉しかったです♪

 

ワイキキビーチ

まずはホテルの目の前のビーチで遊びました。

 

 

朝でまだ水温は冷たかったですが、最後にハワイの海を満喫することができてよかったです♪

 

プール

ビーチで遊んだあとは、ホテル内のプールで遊びました。

 

 

プールサイドにはサマーベッドがたくさん用意されていて、のんびりと過ごすことができます。

 

また、タオルを無料でレンタルすることができるのも便利でした♪

 

今回はツアーなどで出かけることが多く、ホカンスの日を作らなかったのですが、プールサイドでドリンクを飲みながら日光浴するのもいいなあと思いました。

 

 

飛行機(復路)

空港へ

ホテルのチェックアウト時間の11:00にチェックアウトを済ませたら、空港へ向かいました。

ハワイに到着したときと同様に、予約しておいたリムジンバスで移動しました。

 

空港リムジンバスはこちらで予約しました☟

www.veltra.com

 

昼食

昼食は、検査後エリアのお店で七面鳥とチーズのサンドイッチを購入しました。

 

 

帰りの飛行機はホノルル空港15:25発のハワイアン航空を利用しました。

フライト時間は約9時間でした。

 

今回は機内食が提供されるので、昼食は軽めに済ませました。

 

昼食後は搭乗ゲートの前で座って待っていましたが、搭乗時刻になってもなかなか呼ばれず、「機材の到着が遅れたため、搭乗時刻が遅れる」という旨のアナウンスがありました。

 

搭乗が遅れた影響で出発も遅くなり、もともとの出発時刻から30分ほど遅れて出発しました。

 

引用:https://www.lanilanihawaii.com/news/hawaiian-airlines-food.html

 

機内食

飛行機が離陸してしばらくすると、おやつと飲み物が提供されました。

 

 

 

その1時間後くらいに機内食が提供されました。

 

 

機内食は思っていたよりもボリュームがありました。

チキンかビーフから選ぶことができ、今回はビーフを選びました。

 

 

その後、機内食の1~2時間後くらいに軽食が提供されました。

内容は、サンドイッチとハワイアンホーストのマカダミアナッツです。

 

 

食事の提供が多いので、この便に乗る場合は昼食を軽めにしておくのがおすすめです。

 

食べて飲んでを繰り返していたら、時間があっという間にすぎていきました(笑)

そのおかげか、行きよりも長いフライトでしたが、そこまで長くは感じませんでした。

 

 

さいごに

この記事では、ハワイ・オアフ島旅行の最終日の8日目について紹介しました。

 

旅行の最後にハワイの海に入って遊ぶことができてよかったです♪

 

今回は7泊9日と少し長めの旅行でしたが、あっという間の8日間でした。

新婚旅行でハワイに行くことができて本当によかったです!

素敵な思い出がたくさんできました♪

 

 

今回の旅行にかかった費用などについては、こちらの記事で紹介しているので、よろしければご覧ください☟

 

nonbiri-lifelog.com